忍者ブログ
オタニート予備軍のkattuが日々の醜態を晒すドM日記です。よかったら読んでください。リンクフリーです。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



好きな声優さんを紹介していきます。
では!

小野坂昌也さん

普段から芸人のようなハイテンションでノリがいい声優さん。

普段のノリとは正反対のシリアスな深み、クールさを表現する演技力も持っており、1人のキャラクターの中で二枚目から三枚目までが共存しているようなキャラクターは彼の十八番ともいえる。

ネトゲ廃人といわれるほど、オンラインゲームにハマっており、小西克幸とよくゲーム内で落ち合って一緒にプレイしている。

小野坂の名前を出す際に、「金髪の悪魔」と言われることがある(主に小西克幸や神谷浩史等の発言)。
普段は芸人のようなノリが特徴であり、悪乗りが激しくとりわけラジオでは暴走気味。アシスタントを弄り倒すのは日常茶飯事であり、同業者に対しても名は出さないものの悪口や皮肉る発言も多い。下ネタが大好きで、岩田光央から「変態声優No.1」と言われているが、小野坂本人によれば「それでも下ネタで人を傷つけるような事は言わない」とのこと。たびたびの暴言も、小野坂自身あくまで「トークのネタ」として喋っているため、ファンはそこを考慮して聞く必要がある。

ハイチュウが大好き。「10分間に1本全部食える。」アフレコ現場でも、「1本ハイチュウ渡しときゃ、小野坂黙る」と言われているほどである。

代表作
ポケットモンスター(マサキ)
ボボボーボ・ボーボボ(首領パッチ、テル)
テイルズオブシリーズ(ゼロス・ワイルダー
真・三國無双シリーズ(趙雲、諸葛亮)

続きでもう一人w

杉田智和さん

アドリブ演技に定評があり、現在でも自身が出演する作品でその才能を遺憾なく発揮している。
『涼宮ハルヒの憂鬱』(アニメ版)の次回予告のシナリオは、杉田の発案によるものが多い。

同年齢あるいは年下の同業者であっても、芸歴や事務所の所属順が上の相手には敬語を使うことが多い。自身で「長所は、人に長所だと悟られにくいところ、短所は人に短所がハッキリ伝わること。」と語っている。

最初に受けた声優養成所のオーディションでは落ちてしまったが、次のオーディションで漫才調のインパクト重視の自己紹介をおこなったところ、見事に合格した。
オーディションに受かった当時、高校3年生で大学受験を失敗していたことから、予備校と養成所のスケジュールが被ってしまい養成所にほとんど行くことが出来なかった。その後大学に合格してからは授業を途中から抜けだし、バイクで収録現場に向かいすぐ授業に戻るという過酷な生活を送っていた。

アニメやゲームについて豊富な知識を持つが、興味の無い分野には非常に疎い。
利き腕は左であるが、箸は右手で使う。
好きな色は黒と銀色。
プレゼントに貰って一番嬉しいのは手書きの手紙であるという。理由は「その手紙を書いてくれた貴方だけの価値が、そこに詰まっているから」

『涼宮ハルヒの憂鬱』のアフレコ現場で後藤邑子に「ゴトゥーザ様」の称号を献上した。
また、『スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE』で共にパーソナリティを務める相沢舞と斉藤梨絵にはそれぞれ「もりそば」「エリンギ」というあだ名を付け、各ファンの間に深く浸透した。

爆転シュート ベイブレード2002(セルゲイ)
犬夜叉(煉骨、僧無双)
ロックマンエグゼBEAST(スラッシュマン)
涼宮ハルヒの憂鬱(キョン
銀魂(シーズン其の壱)(坂田銀時、赤い人)
魔法少女リリカルなのはStrikerS(クロノ・ハラオウン)
らき☆すた(杉田店員、コスプレ喫茶の客)
とある魔術の禁書目録(アウレオルス=イザード)
まりあ†ほりっく(鼎藤一郎)

このお二人の共演がみたいですw
トークがすごく面白そうw
PR



コメント
無題
まりあほりっく見なさいぃいいい←
可愛い子たちがたくさん(*´Д`*)
【2009/02/04 19:02】 NAME[架夜] WEBLINK[] EDIT[]
無題
架夜<そっちかよw
   一話見たけど・・・うん・・・w
【2009/02/05 10:26】 NAME[KEN] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ウスケ]
[08/18 ゆう]
[08/10 kattu]
[08/09 サコン]
[08/07 きみき]
[08/01 kattu]
[07/31 サコン]
[07/31 バンビ]
[07/24 kattu]
[07/24 むむぷぅ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kattu
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生。
趣味:
ネトゲ+テレビゲ、遊戯王
自己紹介:
kattuです~
ポケモン、遊戯王、日常を綴っていきます。
PBRコード 4082-7567-6242
コメントは大歓迎です。(荒らしはご遠慮)

※リンクフリーです。
URL http://kenken0212.blog.shinobi.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]