忍者ブログ
オタニート予備軍のkattuが日々の醜態を晒すドM日記です。よかったら読んでください。リンクフリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回も。

立木文彦さん

ブルースシンガーを連想させる渋くかすれた声質が特徴。アニメーションの他、CMやTV番組のナレーションの仕事も多い。PRIDEのナレーターとして声優ファン以外にも知られている。
「ミスター キング オブ ナレーション」や、「ナレーション王様」という異名を持つ。

アニメでは上述の声質から主に低音の中年男性役と悪役や謎の多い役を演じるが、『BLEACH』の更木剣八のようなアウトローなキャラクター、『銀魂』の長谷川泰三(マダオ)のようなギャグキャラクターを演じることも多い。また、まれにゴツゴツした外見のオカマキャラや黒ずくめの役、サングラスをかけた人物を多数演じる事もある。

『テイルズオブシンフォニア』に出演してから、更に仕事が増えた(理由はこの作品で演じた役・クラトスが立木の役としては異例なほど女性人気が高かったため)。当初はクラトスの外見と声のギャップに違和感を覚えるプレイヤーも少なからずいたが、現在では彼以外が演じるのはありえないとまで言われるほどハマリ役となっている。

代表作
クレヨンしんちゃん(黒磯)
新世紀エヴァンゲリオン(碇ゲンドウ、車内アナウンス)
ポケットモンスター(マチス)
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(オダマキ博士、船長、タケシのルンパッパ)
名探偵コナン(ウォッカ)
らき☆すた(男、ヤンキー、教師、客、一般人、大学教授 他男性脇役多数(男性モブキャラ))
バイオハザードIII(アルバート・ウェスカー) ←日本語吹き替え

立木さん素敵です><
この他に 世界の果てまで行ってQのナレーションを担当していたり、
その他、色々ナレーターとして活躍してます。

明日もまた好きな声優さん紹介です~


PR


好きな声優さんを紹介していきます。
では!

小野坂昌也さん

普段から芸人のようなハイテンションでノリがいい声優さん。

普段のノリとは正反対のシリアスな深み、クールさを表現する演技力も持っており、1人のキャラクターの中で二枚目から三枚目までが共存しているようなキャラクターは彼の十八番ともいえる。

ネトゲ廃人といわれるほど、オンラインゲームにハマっており、小西克幸とよくゲーム内で落ち合って一緒にプレイしている。

小野坂の名前を出す際に、「金髪の悪魔」と言われることがある(主に小西克幸や神谷浩史等の発言)。
普段は芸人のようなノリが特徴であり、悪乗りが激しくとりわけラジオでは暴走気味。アシスタントを弄り倒すのは日常茶飯事であり、同業者に対しても名は出さないものの悪口や皮肉る発言も多い。下ネタが大好きで、岩田光央から「変態声優No.1」と言われているが、小野坂本人によれば「それでも下ネタで人を傷つけるような事は言わない」とのこと。たびたびの暴言も、小野坂自身あくまで「トークのネタ」として喋っているため、ファンはそこを考慮して聞く必要がある。

ハイチュウが大好き。「10分間に1本全部食える。」アフレコ現場でも、「1本ハイチュウ渡しときゃ、小野坂黙る」と言われているほどである。

代表作
ポケットモンスター(マサキ)
ボボボーボ・ボーボボ(首領パッチ、テル)
テイルズオブシリーズ(ゼロス・ワイルダー
真・三國無双シリーズ(趙雲、諸葛亮)

続きでもう一人w

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 ウスケ]
[08/18 ゆう]
[08/10 kattu]
[08/09 サコン]
[08/07 きみき]
[08/01 kattu]
[07/31 サコン]
[07/31 バンビ]
[07/24 kattu]
[07/24 むむぷぅ]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
kattu
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/02/12
職業:
高校生。
趣味:
ネトゲ+テレビゲ、遊戯王
自己紹介:
kattuです~
ポケモン、遊戯王、日常を綴っていきます。
PBRコード 4082-7567-6242
コメントは大歓迎です。(荒らしはご遠慮)

※リンクフリーです。
URL http://kenken0212.blog.shinobi.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]